ごあいさつ

img004

 学校法人 湖東学園
 学園長 森  敏子

専修学校制度が創立されて40有余年の時を刻みました。
 この間、社会の変化に即応した実践的な職業教育を行う中核的機関として発展を続け、皆さんの夢を叶える職業教育の場として柔軟に対応し、職業人の養成に大きな役割を果たしてまいりました。
 今なお、幅広い分野に亘り、学習の機会を促進しております。
 本校は、専門学校の多彩な分野の中で、教育・社会福祉、文化教養専門課程が設けられ、グローバル化に伴い、留学生も日本の文化を共に学びながら職業人としての学習に励んでいます。
 「こんなことがしたい」という、あなたの気持ちに応えることができるよう学びの環境を整え、美しい心を寄せ合い、正しい日本の言葉を通して新しい文化を創り出してほしいと願い、皆さんとともに「令和」の夜明けに挑んで参ります。社会に貢献できる専門職業人として活躍できるよう、時代に見合う「社会人の学びなおし」を支援して参ります。
 実践的な職業能力を身に付けていただくことを期待しています。

 

fukuyama

 専門学校 湖東カレッジ
 校長 馬場 良二

専門学校湖東カレッジのIT経済学科には、システムエンジニアコースとビジネス経理コースがあります。
システムエンジニアコースは、プログラミング、データベース、セキュリティなどの専門知識と技術を学び、IT分野の専門家として活躍する人材を養成します。
ビジネス経理コースでは、簿記を中心にビジネスマナー、文書作成など、オフィスワーカーとしていろいろな職種に対応できる人材を養成します。どちらのコースにも、Excel、Word、英語を学ぶ科目があり、資格を取得することもできます。
 学生として、知識や技術を習得するだけではなく、社会人としてのマナーやコミュニケーション能力を身に付けることも大切です。
本校では、いろいろなIT分野の専門の先生方が、丁寧に学生に対応し、楽しく学べる環境づくりに心がけています。
 江津湖のほとりに仲間と集い、勉学に励んで、描いた夢をつかんでください。本校の職員一同、全力で皆さまを応援します。